秋の陽気に誘われて。

こんにちは!
秋の陽気に誘われて昨日はツーリングへ行ってきました。
日光はいろは坂、中禅寺湖、戦場ヶ原、舗装林道を抜け川俣湖、霧降高原・大笹牧場、帰路と何となく地図を広げるとぐるっと一周て感じですね。
いろは坂の明智平パノラマレストハウスでは気温が13度、、、寒いです。

そして、霧!

グリップヒーター全開!
この時期でもお山の中は寒いです!
その後は中禅寺湖を横目に、戦場ヶ原までさらっと快適に走りまして、、、
途中にある好奇心を煽り立てるこの道。

イイですよね〜〜。
事前に調べてはいるもののこれはワクワクする感じです!
朝も早い時間ですので快適な?いや、トリッキーなルートを楽しめました。

紅葉にはまだ早いようです(笑)
途中、飼いならされていない野生の動物が道路を横切っておりましたが、かわいらしいタイプの動物でしたのであわてませんでした。

さて、その後は川俣湖を眼下にし霧降高原は大笹牧場まで。
二輪車は何台かいましたね。
そして、やはりここでは、
これ。
 
揚げたてコロッケ。
もうこれは絶品。おそらくここで食すからおいしい部類の物。
ここまでくるをワインディングがおなかいっぱいなので、
もう少し胃を満たそうと山を下り一路、佐野ラーメンの「一徹」さんへ!
 
あぁ、日本人でよかったと。
手打ちの麺、スープ、チャーシュー、どれをとっても最高の一杯。
佐野ラーメンといえば自分はココ!と言い切ります!

と、今回もおいしいもので締めくくるツーリングでございました。

使用車両はR1200GS、どこからでもアクセルについてくるパワー。

ツーリングシーンをリードするクルーズコントロール、
濡れたワインディングロードでも安心のレインモード!
ツーリングのお供に是非1台!

秋のツーリングシーンに間に合うGSあります!
お待ちしております!
 

BMW Motorrad Days お疲れ様でした!&9月のツーリング開催。

こんにちは!
昨日は2014BMW Motorrad Daysでした!
参加の皆様お疲れ様でした!
楽しんでいただけましたでしょうか?
もちろん今回のブログはそのダイジェストです(笑)
そして、
9月のツーリングのご案内もありますので是非ご参加ください。

それではどう〜ぞ〜〜。
8/30 早朝
雨、雨 アメです。
自宅出発時に天候は最悪。土砂降りのスタートです。
前回のツーリングも確かこんな感じ。。。

しかし、集合場所の東部湯の丸についてみると・・・
 
なんとちょっと回復してきました!
それでも心折れた方も何名か・・・

集合写真はこの通り!

おう、石川くん、なかなか態度大きいな(やらせです(笑))
気を取り直して、
 
30名ほどの参加ですがちょっと少ないような・・・
そして、今年もおいしかった!
「そばの実」のお蕎麦!

駐車は邪魔にならないように端に置きました。


おやきも!
こちらはMSC Haraからご提供させていただきました。


毎年撮影スポットになっている場所にて。


今年もお世話になります!
シルクウッドさん。


会場入り!


クリスファイファー!すっげ〜〜〜!



Rスプロケット以外は普通な感じがまたすごいなと!!

そして、BBQへ突入!







夜は更けていきました・・・


シルクウッドの朝は・・・


癒しの朝食!
昨日のBBQで弱った胃にはサイコー!

集合写真を撮影!


白馬といえばこのフラッグの景色!
「キターと思わせる」


RnineTのカスタムは世界初公開で胸が高鳴りましたね!





かっこいいい!!
RnineTの詳細はまた後日・・・
そして、Motorrad Daysは幕を閉じました。

いや〜〜、楽しかった。
まだ、参加募集は始まりませんが、来年もぜひ楽しんでいきましょう!

9月のツーリングのご案内。
開催日
9月23日(火)
「秋のグルメツーリング」
今回は・・・

中村農場で「親子丼」


か、


久しぶりの登場です。

まつくぼ「とんかつ」
(写真はあえてなし)
です。


参加募集中!
お待ちしております!





 

今週末は白馬でBMW祭り!Motorrad Days!

こんにちは。
いよいよ BMW Motorrad Days が今週末の30日から開催です!
参加の皆様、準備はよろしいでしょうか?
詳しい内容はこちら→クリック!
集合場所は
上信越道下り 東部湯の丸SA ガソリンスタンド付近 
AM8:15〜30頃
よろしくお願い致します!
当日のルートはこちら!

より大きな地図で 2014 8/30・31 Motorrad Day を表示
で!

どうやら雨の予報なので

雨具、タオル等お忘れなきようお願いします。
そして、気温もどうやら涼しいそうなので長袖を持ってきていただいたほうがいいかもしれませんね。
ロングTシャツのMotorradTシャツはLLが数枚ありますので持っていきます!

楽しんでいきましょう!
よろしくお願い致します!


 

道の駅スタンプラリー開催!

こんにちは!
いよいよ始まります!!
道の駅スタンプラリー!
2014年の
スペシャルステージどうなのか!!


そ〜〜れ〜〜は〜〜〜!!



ツーリング。
それは癒されたい男のロマン!
だったら温泉も入ったほうがいいんじゃない??



ということで!

温泉のある道の駅に
行って来てもらいましょう!


岩手!
石川!
和歌山!
ひ、広島!?


今回は大小のステッカー付!
行って来てもらいましょう!

去年もスタンプラリー面白かったですね〜。

また、MSC Haraロードツーリングにも絡めていこうと思いますので
よろしくお願いたします!
台紙は店舗にありますのでお待ちしております!
 

ゴールデンウィークまっただ中です!

こんにちは!
5月になりましたね!
本日は特に天気も良く、最高のバイク日和!
そして、ツーリング行っています報告の多いこと多いこと・・・
ジンギスカン食べたい・・・
あ、
お土産お待ちしておりますね(笑)

さて、
K1600GTL Exclusive(エクスクルーシブ)
が発表になりました!

何がすごいってもう、オートバイとして考えられる装備が満点です。
キーレスにもなっているし・・・

トップケースには肘掛もあるのでますますタンデムがうれしいですね!
そして、特別な塗装!
う〜〜ん、
ロイヤル!
2014年5月16日発売
3,469,000円 
(消費税抜き車両本体価格3,212,037円)

オーダー受付中!
気になる方はお早めに!

さて、MSC Haraも5月の4・5日は誠に勝手ながらお休みとさせていただきます。
ご迷惑おかけいたしますがよろしくお願いいたします。

自分もツーリングに出かけたいと思っております!
RnineTを慣らしで乗ってきます。
今のところ、5日に天気が良ければ
大笹牧場でコロッケをいただきに行って来る予定。。。
では〜。

 

9月22日「親子丼ツーリング」ルート案内!

 こちら!

より大きな地図で 2013年 9月 親子丼ツーリング を表示

そうです、9月22日(日)は秋のグルメツアー第1弾
「親子丼ツーリング」
です!

集合は
中央道下り、談合坂SAに AM8:00

で、今回は、コマ図ツーリングです!
ワタナベツーリングはいつも大体マスツーリング(みんなで一緒に行くツーリング)ですが、今回は、コマ図というものを使います。

はて?コマ図とは??


これです。

トリップメーター(距離)と曲がる場所を記入してある
用紙のみで出目的地に行く!

というものです。

これはまんま今回のツーリングのコマ図です。
ですので、上記にあるグーグルのマップに照らし合わせると同じルートということがわかります。
こちらをご覧になりながら走行するので、
タンクバック、なければクリアファイルなどをタンクに貼るようにしておくといいと思います!

そうそう、今回ワタナベは途中でドロン!しますので頑張って中村農場に来てくださいね~~!

でわ〜〜(笑)

@!
オータムフェア開催中!
R1200RT、K1600GTL、K1600GT
には特典が!
さらに、K1600GTLをご成約の皆様にはナビが付きます!
在庫はあとわずか!
お早めに!

速報! 道の駅スタンプラリー!

 速報です!

道の駅スタンプラリー

コンプリート者現る!



すげ〜〜〜!!
MSC Hara一番乗り!

おめでとうございます!

BMW 2013 Motorrad Days 詳細!

 こんにちは!
しまった!
いつの間にか8月になってしまった!
もう3日です!ブログの更新が止まってしまって申しわけありません!

さて、今月24・25日は 
「2013 BMW Motorrad Days」です!
BMW Motorrad JapanのWEBサイトに詳細が掲載されました!

こちら→BMW Motorrad Japan


もちろんMSC Haraのツーリングも同時開催!
参加募集中です!(あと3人)

ルートはこちら!


より大きな地図で 2013 8/24・25 Motorrad Day を表示

準備するもの
1泊程度の着替え、雨具、サンダル(あると便利)タオル、長そでのシャツ(夜は冷えます)
2日目朝に解散!オンロードオプショナルツアーもルート作成中!
で、オフロードツーリング行く方はコマ図ありますよ〜

参加費
お1人様・バーベキュー+一泊朝食付
¥13500
 
あ、こちらの「そばの実」さんは絶品ですぞ!
長野県長野市戸隠3510-25
営業時間11:00〜16:00
tel 026-254-2102
定休 木曜

こちらで!もしはぐれたらこちらでお会いしましょう!
参加募集中です!ワタナベまで〜よろしくお願いします!

7/21 ツーリングお疲れ様でした!

 こんにちは!
昨日の
磐梯吾妻スカイラインツーリング」参加の皆様、お疲れ様でした!
自分が乗っていったGSもトリップメーターを見たら総走行距離は600.3でした!
まさに、ザ!BMWなツーリングでしたね!

朝6:30集合にもかかわらずみなさん集めっていただきました!





集合写真!

ちょっと白みがかってるのは逆光を修正したからです(笑)


安達太良SAの写真は特になく。。。
磐梯吾妻です!



浄土平レストハウスには。・。。

バイク多かったですね!そして、MSC Haraのお客様数人とお会いしました!

で!

昼食の、そば「おおほり」へ!
やっぱり天ぷらもりそば!

いや〜〜、良い盛り具合で(天ぷらが)


激写!

しか〜〜し!まだまだこんなもんじゃないのです!


ば〜〜〜ん!




こ、これは・・・

間違いのない盛り具合・・・

ご馳走様でした!

そして、お店に迷惑をかけながら写真!すみませんでした。


ツーリングは昼食までですので、いったんここで解散です。
ここからは、オプションツアー

道の駅「羽鳥湖」までのツーリングです!
県道235号線はかな〜〜りワインディングでしたね!
しかも脇道には林道も多かったし。

で、

ばびゅーん!


ッバシ!


ソフトクリーム!うま!

さらに・・・
う〜〜〜、う〜〜〜、(意味深)

と、参加の皆様お疲れ様でした!

無事にご自宅まで到着したことを祈って、
今回のブログとなります。

天気も良く、サイコーのツーリングとなりました。
ありがとうございました!

ワタナベは気を付けて走行すると、心に誓いました。

でわ!


サーキット試乗出来る!&GS TROPHY JAPAN 2013 きたーーー!+αがいっぱい

こんにちは!
なかなかブログが書けないでいました。。。
決してスタッフブログをお休みしていたわけではありませんよ!

新潟に行って温泉に浸かっていたなんて一言も言ってません!

奥に見えるのは野尻湖。。。


ミサのみそラーメンを食べ、


超秘湯でほっこりと・・・

なんて決してしてまえんよ〜〜(笑)

さてさて、なんだか下線が消えませんが、、、こちら!!



Testride

サーキット走行会と同時開催の
BMW Motorradをサーキットで試せる展示試乗会!
5月19日(日)13:00より開催

袖ヶ浦フォレストレースウェイで
              
500円で乗れる!
                                  (保険代)

事前申し込みなしですので現地でお会いしましょう!
NEW R1200GSとか、スクーターシリーズ、K1600シリーズなんかも乗れます!←たぶん
ワタナベがいますのでお茶くらいはあります(笑)お待ちしております〜〜


そして!

今年もやってきました!
GSトロフィー!
男のアツイGS祭りですね!
今年も世界に行ける選考会があります!
詳細はこちらだ!


BMW MOTORRAD
GS TROPHY JAPAN 2013

開催場所 新潟県中魚沼郡津南町上郷寺石

開催日 6月14日〜16日

募集期間 5月10日〜6月2日

BMW Motorradディーラー経由の申込み
※ツーリングに参加される方は一般参加もしくは、ビギナーズパッケージにお申し込みください。
※ビギナーズパッケージの定員は先着40名様とさせて頂きます。
※ビギナーズパッケージにご参加される方は6月14日(金)11:00迄に集合となります。

 一般参加……………………¥26,250
 ビギナーズパッケージ……¥31,500  
 観戦・同行パック…………¥10,500  


一般参加
ツーリング両日・スキルチャレンジ・GS TROPHY 2014選考会への参加資格、キャンプサイト料1泊・夕食1回・昼食1回・朝食1回

ビギナーズパッケージ
ビギナートレーニング・ツーリング両日・スキルチャレンジ・GS TROPHY 2014選考会への参加資格、キャンプサイト料
2泊・夕食2回・朝食2回・昼食1回

観戦・同行パック
キャンプサイト料1泊・昼食1回・夕食1回・朝食1回

GS TROPHY 2014選考会参加者募集!!
GS TROPHY 2014選考会に参加する為には以下の要件を満たす必要があります。
■BMW MOTORRAD GS TROPHY JAPAN 2013へ一般参加もしくは、 ビギナーズパッケージに申込みされた方
■GS TROPHY 2014 FINALに参加できる方
■英語がしゃべれる方
■オフロードタイヤを装着車両
■安全な装備で走行可能な方
■参加車両は自車両(登録)であり、以下の車両に限定される
 (受付時に車検証のチェック有り)
 ・R 80 G/S ・R 80 GS ・R 100 GS  ・R 1100 GS ・F 650 GS(シングル/ツイン)
 ・F 700 GS ・F 800 GS
 ・G 650 GS ・G 650 GS SERTAO
 ・R 1150 GS or ADVENTURE
 ・R 1200 GS or ADVENTURE
参加をご希望される方は以上の条件を満たし、参加申込書にて事務局までお申し込みください。
※2008、2010、2012 INTERNATIONAL GS TROPHY参加者は選外

ということなので
参加のみなさま、MSC Haraへいらっしゃーーーい!


まだまだ、あるんだな、これが。。。
待望のCシリーズのローシートが発売開始!

C 600 Sport 用ローシート 52 53 8 546 268 ¥49,350
C 650 GT 用ローシート 52 53 8 537 749 ¥49,350

シートヒーターが使えないのはしょうがないのですが、足つきにはローシートが一番!
こちらのご注文も承ります!ワタナベまで!


ん??




あ、スマートフォンじゃなぃ。。。
ご試乗とお見積りと商談、もしくはあと一押しほしい方。
BMW Motorrad90周年特製レザースマートフォンケース
をあげちゃいます!
あら、やだ、レザーですってよ、奥さん!
レザーまにあワタナベにはたまらないです。エイジングをしていい色にしましょう!
ミンクオイル、ミンクオイル。。。
数は、、、30個ですのでBMW Motorradに染まるにはいい機会です!
お待ちしております!

calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
関東甲信越 (ツーリングマップル)
関東甲信越 (ツーリングマップル) (JUGEMレビュー »)

まだまだ、行きたい所だらけです。。。
recommend
BMWボクサージャーナル (Vol.15) (エイムック (870))
BMWボクサージャーナル (Vol.15) (エイムック (870)) (JUGEMレビュー »)

BMWボクサーツインの魅力満載!
さぁ出かけましょ!!
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM